スポンサーサイト

(--------)


雑貨屋さんのこれも現実?

(2006-10-07)
骨董市に行って来ました?で紹介した蚤の市、まだどこにも顔出せてません。。

でもその時に名刺をいただいたもう一人のバイヤーさんのお店には、連絡を取って
先月の連休中に行くことができました!
あいにく向かう途中からすごい雨に降られてしまったけど…よりイギリスを感じたかな?

国分寺にあるその店内は、イギリスのカントリーアンティーク(ホーローやガラス瓶、
鍵、道具系などなど)が溢れていて、古?い、いい感じの空間でした。
それなのに普段は海外へ買い付けに出てしまったり、骨董市のような外での販売活動に
追われているので、お店は絶えずclose状態で店内を使うのはもっぱら値付け作業をする時
だけらしいのです。。

とってももったいない気がしますが、そのバイヤーさん曰く、お店をずっとopenしている
よりも外に出した方が売れる、らしいのです。そうか、、、現実はそうなのかもしれない・・
けど、やっぱりその空間がもったいない…と感じずにはいられませんでした。
「この空間を譲ってください!」とおもわず口走りそうになってぐっと飲み込みました。

ぱぐぱぐが連絡をしたタイミング、ちょうど買い付けから戻った直後だったそうで、
その日はお店で値付け作業をするから来てもらっても大丈夫ですよ。と返事をもらって
訪ねたのですが、他のお客さんが見えて「国分寺に住んで数年になりますけどこのお店が
開いているの見たの今日が初めてです!」って言っていたそうです。
その方もずっと気になっていたんでしょうね?
お店の名前は「Abbey Road」、下の方のカントリー雑貨のイメージです。

その日は、BOVRILボトルとちっちゃな鍵を購入しました。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
FC2ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
