スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


米びつに白いホーロー

(2006-09-01)
先週末、南船橋のIKEAに行って来ました!

北欧スウェーデンからやってきた巨大なインテリアショップ?
噂には聞いていたけど詳しくは知らないまま、単純にどんな感じのところなんだろう?
を確認するつもりで行ったのです。が…
思っていた以上に楽しいところで、なんと半日たっぷりと堪能してしまいました!

ちょっと圧倒されたのが、倉庫通り?とでもいいたくなるようなセルフサービスエリア。

何列にもなる倉庫状態のパーツが高?い天井まで積み上がっているそのエリアは、
他のどのショップでも見られない光景でした。海外でも見た事がありません。。
いったいあの天井高はどれくらいあるんだろう???

それから「これはいいな」と思ったポイントは、具体的な部屋の広さと展示しているモノたちの
価格を表示して、実際の空間を体感することができる見せ方をしている提案方法。
各部屋の空間には必ずお客さんが寛いでいて、中にはベットに腰掛けて友達と話し込んでいる方も・・!
まさに自宅にいる錯覚を起こしているのでは?とちょっとおかしかったです

これも他でありそうでないスタイルの商品提案の形だと思いました。
ここの一番の良さはリーズナブルな単価もあってか、まるまる一部屋分のトータルコーディネート
プライスでも身近に感じられる、手が出る、と感じられることなのかも知れませんね。

そして雑貨も、ウソぉ?という感じのプライスで色々ありました。
そんな中に長い間探し続けていた米びつになる容器(白いホーロー)を見つけてチェック。
サイズが2種類あったけど、大きい方がちょうどいいと思ってこれにしよう。
と手に取った時、「2個セット」という文字が目に飛び込んできてビックリ!!

一回り小さいサイズのホーローくんもセットだったのです。セットで2200円。
驚きと喜びを抱きつつ、そんなこんなで1日が終了したのでした?

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。