
(--------)


こだわりロード「新堅町」

(2006-07-24)
この夏第2弾の小旅行、行って来ましたぁ?福井&金沢。

久し振りに再会した友達とのおしゃべりと日常から離れた散策の時間は
何よりのリフレッシュ?♪
旅はやっぱりいいな。そんな当たり前を再認識しちゃいました!

金沢に「新堅町」という古美術&雑貨のお店が並ぶ商店街があるって知りませんでした。
Eちゃん、教えてくれてありがとう!
その商店街に気になるセレクトショップbenlly's & jobを見つけました。

こちらのショップは扱う商品はどこの国のモノとは決めていないそうです。
いわゆる丸ごとセレクトショップということみたいです。
今は、東欧(中欧)雑貨が割と多くある印象でした。
ただちょっとクセのある対応が気になったかなぁ。。

そしてもう一つ、ユーズド家具と小物のお店「Phono」。
ガラス張りのファサードから北欧系の家具が目に飛び込んできて、最初ちょっと入り難いかなぁ…と思って躊躇したのですが、勇気をもって一歩足を踏み入れてみたらそんな不安は一瞬に消えてしまいました。

気さくな感じのオーナーと程よい心地よさの空気が流れる素敵なショップだったのです。
好きなテイストはちょっと違ったけど、そうゆう雰囲気ってとっても大切だし、むむっと浸透してきた感じ。食わず嫌いでは損しちゃいますね?

「新堅町」には都内にある雑貨の町とは全く違った空気感を感じました。
その土地が創りだす彩りってあるな?って思いました。

次回は福井のお話したいと思いま?す。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
