
(--------)


2年後には・・!?

(2006-07-17)
このブログももうすぐ早2ヶ月が経とうとしています。

スポットで(点として)気になるモノたちを見ていくことで、点と点が線となって整理されてきています。(本当にゆっくり&少しずつですが。。)
ただ、それを形として表現できてないなぁ…ということは実感しています。
先日出会った手引き本からもそのポイントを再認識しました。

なので、これからはもう少し具体的&計画的に進めていかなくちゃ!と思い、
スケジュール(目標)計画を練ってみることに。
(ちょっと強引かなぁ…でも、目標設定が大切ということで。。)

今月?8月:アフィリエイトショップの準備
9月:前半にアフィリエイトショップをスタート!
   23-24th:Fiesta Mexicana 2006 inお台場TOKYO、もの作りBIG GALLERY
10月:Mexico、東欧(中欧)行きの手配、名刺作成
11月:22-25th:東京国際家具見本市&インテリアトレンドショー
12月:Mexico、東欧(中欧)行きの準備
2007年
1月:Mexicoの旅、東欧(中欧)の旅
2月:ショッププランのアイディア出し。東京インターナショナルギフトショー
3月:客観的意見のヒアリング。
4月:アイディアの絞り込み。4-6th:ホームファッションフェア2007
5月:アイディアの絞り込み。日本ホビーショー
6月:net shop準備開始。6-8th:インテリアライフスタイル展2007
7月:物件探し開始。東京おもちゃショー、国際文具・紙製品展ISOT
8月:商品仕入開始。
9月:5-8th:東京インターナショナルギフトショー
11月:net shopオープン!?半年以内にreal shopオープン!

課題は溢れてしまいそうなほどたくさんあるし、不安はつきものですけど、、
どうにか「有言実行」させたいですね?。
各メーカー・輸入業者・卸売業者が集まる「見本市」や「ショー」は有効活用したいのでスケジュールに入れてみました。検索の入り口としてはJETROのサイトがお勧めです。
   ↓
http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/index.html/

スケジュールに取り込んだ見本市・ショーをまとめると以下の通り。
●東京国際家具見本市&インテリアトレンドショーJAPANTEX2006@東京ビッグサイト(11/22-25)
●日本ホビーショー@東京ビッグサイト(毎年5月ころ)
●インテリアライフスタイル展2007@東京ビッグサイト(6/6-8)
●東京おもちゃショー@東京ビッグサイト(毎年7月ころ)
●もの作りBIG GALLERY 2006 Vol.3 @東京ビッグサイト(9/23-24)
↓↓業者専用↓↓
●ホームファッションフェア2007@東京ビッグサイト(業者専用、4/4-6)
●国際文具・紙製品展ISOT(業者専用@毎年7月ころ)
●東京インターナショナルギフトショー@東京ビッグサイト(業者専用、2月&9月)

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
