スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏の時間

(2006-07-10)
先週末、茅ヶ崎に行って来ました!
一番に感じたことは、茅ヶ崎の海岸は夏の時間がゆるりと流れているな?ということ。
あいにく、終日の曇り空&台風が近づいていることもあって海の波は高めでした。
でもボードを抱えたサーファーたちは梅雨の2文字なんて気にすることもないって様子で、波乗りを楽しんでいました。
ぱぐぱぐには海の水はまだ冷たく感じたけれど、それがシャキッとしてなんとも気持ちよかったです。

もちろん、楽しみにしていたお店2ヶ所にもお邪魔してきました。

「サザンアクセンツ」さんは想像していたよりもこじんまりとした印象でした。
でもその空間にはオーナー・上野さんの想い&素敵がぎっしりと詰まっていると感じました。本に紹介されていたコレクティブルズの世界や、手作り雑貨たちがセンスよく目の前にディスプレイされていたのに感動するも、お話を聞きたいと思ったらなんだか緊張!そんなことで結局、何もできずにその場を離れることに・・とほほ。。
次回はちゃんとお話ができるように心の準備をせねば…と反省。。必ずまた行こう。

そして「HACIENDA cafe」さんではお勧めのGaletteをいただきました。
モチモチ感のあるクレープ生地で具をサンドしたGaletteはいくつか種類がありましたが、一番気になった「タコと夏野菜」を食してみました。
絶妙な食感ハーモニーが口の中で♪♪♪を奏でて美味!
そして見た目よりもボリュームもあってGoo?です♪
雑貨やアンティークインテリアの販売も最近始められたそうで、ちょうど良いボリュームでfor sale としたコーナーも良い感じでした。

海が近くにあるあの独特の空気感、、ぱぐぱぐ直接のイメージには繋がらないけれど色々感じることができた貴重な小旅行になりました!

?追記?
雑貨屋さんもカフェもP(パーキング)はお店から少し離れた場所にありました。
通りから少し入った所だったので、初めての場合は事前に確認することをお勧めします。ちなにみ両方とも専用Pは2台でした。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。