スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほげらばり

(2006-07-01)
以前紹介したメキシコ旅行記の「ほげらばり」。小林聡美さんの視点がとてもおもしろいし、臨場感あふれるテンポで綴られていて、行ったことはないけどメキシコの空気までも感じられる1冊でした!とても10年以上も前のお話とは感じなかったです。
詳細は ↓ クリックしてみてください

ほげらばり―メキシコ旅行記 / 小林 聡美

ただ一つだけ時代の流れを感じたのは国際電話のお話。
高いし繋がり難いから、、という内容でしたが、インターネットが急速に浸透している今はさすがのメキシコも国際電話事情はだいぶ変わったのでないかと、、でもあくまでも想像なので、もしかしたらそう変わってはいないのかもしれないですね。
どなたか知っていたら教えてくださ?い。

最後にあとがきを読んでやられた?と思ったのがタイトル「ほげらばり」の意味。
勝手にメキシコにまつわる何かかなぁ…と思っていたのですが、実は英語の「forget about it!」、日本語にするなら「なーんちゃって」とか「いいのいいの気にしないで!」のことだったとは。。ん?小林さん、さすがです。

スッキリ?な気分で読み終えた時には、かなり満たされた感ありの1冊でした。


インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。