スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見えてくるもの

(2006-05-27)
アンテナを張って過ごすようになると見えてくるものが違ってくるから不思議。。
特に本屋さんには行くたびに新しい発見があって楽しいです♪
雑貨関係のコーナーももちろん好きだけど、他のコーナーもふらふら?っと廻ってみて目に留まるものがあれば手に取ってみるようにしています。

昨日気になる1冊がありました。「考具」というタイトルの本です。
アイデアを生むための方法がいろいろ紹介されていてその中でも“カラーbath”という内容が興味深いな?と思いました。bahはお風呂のことで、色を1色決めてその日はその色を意識してみる。どこにどんなことで使われているかを気にしてみる。色のお風呂に浸かるってイメージだそうです。ただそれだけのことなんだけどそこから普段は思ってもいなかった角度からの発見があるというのです。

そこで早速試してみました。色は黄色。そしたら発見、確かにありました?!
意識をしてみないと見えなかったことがたくさん見えましたぁ?!
お店のロゴなんかのアイデアに繋がるものがぽっと浮かんできました。
不思議だけど想像以上に手応えのある結果にかなり満足♪
これは面白いです。アイデアに煮詰まった人にもお勧めできそうです。
もっとちゃんと読んでみたいと思って「考具」図書館で予約しました。

>「考具」著者の方
ぱぐぱぐは図書館をフル活用している庶民派なもので・・すみません。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。