
(--------)


赤桃と胡椒のジャム

(2014-11-28)
前回の訪店で気になっていた
juさんのコンフィチュール(ジャム)。

どれもおいしそうでどれにしようかと
いろいろと迷ったのだけれど、、

赤桃と胡椒のジャム?
珍しいコラボだなぁ〜
どんな味なんだろ〜
と想像ができなくて店員さんにうかがったら
胡椒は香りをたのしむ程度なので
甘いジャムです、とのこと。

お試ししてみることにしました^ ^

コンフィチュール
テイクアウトの佇まい かわいい♡
幸せな気分になります〜

ラベルにはジャム(ペッシュヴィーニュ)
と記載されていました。

ペッシュヴーニュ
Peche de vigne

実は赤桃(ペッシュヴィーニュ)も
馴染みがなかったのだれど、、
フランスでは料理やお菓子に使われる
フルーツみたいですね。

まずはそのまま試食。
お!甘酸っぱい!
あんずの味に近いかな。
甘さがしっかりしているので
胡椒は言われないとわからないかも^ ^

濃厚レアチーズやしっとり系ショコラ、
パンケーキとも相性が良さそう〜

想像が広がりますね。


tag : お菓子



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
