
(--------)


Happiness bird?ふくろう

(2006-06-29)
ぱぐぱぐのラッキーアイテムの一つに「ふくろう」があると知ったのはたった1ヶ月くらい前の話。。普段は特に意識してはいない筈なのに、目の前に現れると瞬間的に気になる存在になっていたのも自然のことだったのかなぁ?と思ったりしています。

我が家の「ふくろう」はたった2羽(?)個ですけど、どちらも愛嬌があって好き。
ふくろう

赤い顔した木製のボクと止まり木にいる焼きもの製のボクです。
木製のボクは名古屋から、焼きもの製のボクは札幌からやってきました。

日々の乗換駅として使っている池袋駅には有名な“いけふくろう”や通路の壁にも「ふくろう達」がたくさんいるし、最寄駅の商店街でもふいっと上を見れば「ふくろうベア」が道路を繋いでいます。

そしてトリビア的なのは恵比寿ガーデンプレイスの「守り神ふくろう」。
ちょっと気がつかないで見過ごしてしまうような所にいるんです!計8羽くらい。。
ここの「ふくろう」は最初に見つけた時はまさに感動ものでした☆
こちらは是非、自力で見つけることをお勧めします。きっと幸せな気分になれますよ?

海外では(たしか韓国だったかな?)ふくろうを“招き猫”ならぬ“幸福を招く鳥”として縁起がいいと信じられているそうですね。

「ふくろう」これからもご縁がありそうです。。。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
