スポンサーサイト

(--------)


町のケーキ屋さん

(2014-07-14)
パティスリー巡りつづいてますよ〜
今回は店主さんの接客とお店の雰囲気が
心地よかったお店をご紹介します^ ^

バンセンヌ1
中目黒のバンセンヌさん
カウンター越しに箱詰めを待っていた時
カタカタカタっとリボンを引く音が!
なんか良いな。昔懐かしい。心地よい空間‥
店主さんの誠実さが背中からも伝わってきましたよ。

バンセンヌ2
箱をオープン〜
モンブランとフランボワーズムースです。

バンセンヌ3
モンブランは和栗ペースト。
一瞬 栗金時を思い出しました^ ^
中にコロンと栗のカットが入っていて
頂上はサクッとメレンゲです。
小ぶりだけれど食べ応えあります。

バンセンヌ4
フランボワーズムース←品名違ったかな
甘酸っぱいフランボワーズの上には
賑やかな模様のチョコレート。
両サイドのピスタチオもナイスです。
見た目の可愛らしさに惹かれて
チョイスしちゃいました♡
ムースはしっかりとしたお味で
こちらも1ピースで食べた感あり。

ショーケースのお菓子たちはどれも
リーズナブルで、こちらが恐縮して
しまうくらい。
地元に根付いて愛されているから
なんだろうなぁ〜と思いました。

パティスリーというよりも
町のケーキ屋さんといった方が
しっくりくるバンセンヌさん。
個人的には変わらずにいて欲しい
お店でした。

また訪れたいと思います。

ご馳走さまでした!






tag : お菓子



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

しぶさん

そっか。
生クリーム苦手なんですね。
こちらのモンブランの中は
カスタードクリームでしたよ。

私もチーズケーキ大好きです♡
外食した時のデザートには
たぶん80%くらいチーズケーキを
選択しています〜^_^



モンブランおいしそう☆
私がケーキでいちばん好きなのはチーズケーキです^ ^
実は、生クリームが少しニガテなんです…
むかしは大好きだったのに、味覚って変わるんですね〜
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
