
(--------)


リュバーブのタルト

(2014-07-13)
目黒区五本木にあるパティスリーの
タルトリュバーブを戴きました。
リュバーブはフランスでは普通に
使われるものらしいけれど、
みじかな食材ではないし、
ふきのようなもの と聞いて、
正直どうだろう‥と思っていました。

ところがです!
リュバーブの甘酸っぱさがタルトの
サクサク感とマッチして美味〜✨
リュバーブさん、勝手に敬遠してごめんなさい。

写真を取り忘れてしまったので
お店のものを拝借σ^_^;
タルトリバーブ

お店のホームページはこちら
パティスリースリールさんです。

名前を忘れてしまったけれど
ショコラと抹茶のケーキも戴きました。
こちらはクリームが少し甘すぎかな〜
しっかりとしたお味です。
単品で戴くならよいかも。

なんだかんだで完食です^ ^

ご馳走さまでした♡




tag : お菓子



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/14 08:51)

目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

しぶさん

そうなんです。
スィーツにルバーブ
聞いてはいたけれど、
食べたのは初めてで♡
結構ツボかもしれません^ - ^
ケーキは一日2個までです〜


> たくさん食べましたね!
> それでも太らないのが羨ましいです…
> ルバーブって聞いたことはあるけど、スイーツにも使われるんですね〜!
> 甘酸っぱいの大好きです^o^
> 食べてみたいなぁ

たくさん食べましたね!
それでも太らないのが羨ましいです…
ルバーブって聞いたことはあるけど、スイーツにも使われるんですね〜!
甘酸っぱいの大好きです^o^
食べてみたいなぁ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
