
(--------)


福井の陶芸家さん

(2014-07-04)
おひさしぶりです。
先月は一度も更新できませんでしたね、、
相変わらず怒涛の日々の中、
ひと時だけ安らぎの時間がありました。

友達でもある陶芸家さんに会いに
一泊二日で福井に行ってきました。
陶芸作品や友だちのお子さんたちや
福井の自然に触れ癒されてきました♡

めっきりプライベートのお菓子作りが
出来なくなっていますが、今回友達の
作品たちがアトリエの仲間入りをしたので
いつの日かコラボしたいです。

そんな素敵な作品たちをご紹介します!

繭ちゃん作品
全体ショット

マグ
マグカップ

2脚ありますが、焼き上がりの色が
微妙に違うところが気に入っています。

201407040922526b0.jpg
お茶碗 お皿 カップ

お茶碗の中にてんとう虫さんが!
メチャクチャかわいいのです。
お皿には線路を走る2台の列車が
これまたキュート♡

20140704092433fdd.jpg
一輪挿し 四角皿

越前焼きの渋い色とサイズ形に
一目惚れです^ ^

全体ショットのお皿の上に
小さなぞうさんがいるのだけれど、
ちょっとわかりずらかったですね
こちらは試作品ということで
後ろにマグネットを付けるつもり
だったとか。

Mちゃん、いろいろありがとう〜
また遊びに行きたいな。


tag : アトリエ



コメントの投稿

非公開コメント

FHGxYJedxut

During http://www.letswinmoney.co.uk/ win money for free for gambling purposes http://www.winmoneyhelp.co.uk/ win cash your friends, vote for .

nNSXYRACpuNrNXTj

Re: タイトルなし

> 焼き物ステキですね!
> 益子に行った時に絵付けを体験しました。
> 楽しかったです^ ^
> 出来上がった子は、友人の結婚祝いとして貰われていきました。
> お仕事だいぶ慣れましたか?
> 体に気をつけて楽しまれてください^ ^

しぶさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます^ ^

こちらは友達の作品たちで、
昔からファンなんです。
旦那さまも陶芸家なんですよ〜
たまに東京でも出店されるので、
興味があれば伝えておきます!

焼き物ステキですね!
益子に行った時に絵付けを体験しました。
楽しかったです^ ^
出来上がった子は、友人の結婚祝いとして貰われていきました。
お仕事だいぶ慣れましたか?
体に気をつけて楽しまれてください^ ^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
