
(--------)


東欧(中欧)生まれの・・♪

(2006-06-22)
これまでMexicoの話が多くてまだまだMexicoについて勉強中のぱぐぱぐですが、好き&気になるもの第2弾は旧共産圏エリアの東欧(中欧)生まれのモノたちです。
・・とは言ってもその土地を訪れたことは一度もなく、気になったきっかけは友達の「チェコのものが好き」という一言。気になるスイッチが入った瞬間でした!

いざアンテナを張ってみると、扱っているお店も本もまだそう多くはないのに、たまに出逢えばその9割方は好きだなぁ?と惹かれるモノばかり!特に文房具(中でも紙製品)はグングンと興味の和が広がってもっと知りたいという思いは募るばかり。。
そんな中、とっても参考になった本がこちらです。↓

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記 チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記
チャルカ (2005/09)
産業編集センター

この商品の詳細を見る


大阪で「CHARKHA」というお店を開いているオーナーさんの心がこもった素敵な1冊でした。こちらのお店も訪ねたいリストに迷わず追加です♪
<チャルカ>
http://www.charkha.net/index.php

という訳で、古いけれど味がある東欧(中欧)のモノたちもMexicoと並行してアンテナを張っていきたい世界です。Mexicoもラテン色が濃すぎるモノたちではなく、あくまでも派手すぎないコロニアル系の土っぽくて味があるモノをイメージしているので、今は一つのグループとして考えていいと思っています。

ただ、最終的には雑多な感じになってまとまらな?い。。ってことにはならないように気をつけなくちゃ!

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
