
(--------)


無駄なモノ

(2006-06-20)
代官山近くの駒沢通り沿いに「ZAPADY-DOO」という雑貨屋さんがあります。
ぱぐぱぐが雑貨スクールに通っていた頃、マーケット勉強の名目で雑貨屋さん巡りをする課外授業で見つけたお気に入り一番のお店でした。

それからなが?い時間の流れの中にあって姿を消してしまった雑貨屋さんも多いけれど、今も元気に展開しているお店にはちゃんとした理由があるはず。
でも久し振りに訪れた「ZAPADY-DOO」は、持っていたイメージとは少し変わってしまった気がした。。実用性があるモノたちの割合が強烈に増えた?気がした。。それが今を反映しているのかなぁ?一見無駄な感じのモノたちも前はもう少しあったと思ったけど。。(変わってませんということだったらゴメンナサイ…)

時の流れとともに変化していくモノ、変わらないモノ、どっちが良くてどっちが悪いってことはないけれど、それってとても重要なポイントな気がします。お客さんの立場で考えたり見たりするとお店が見えてくるっていろんな本に書いてありました。実感!

まだコンセプトをどう固めていくか洗い出しているところ、拡げすぎに要注意のぱぐぱぐですが…この一見無駄な感じのモノたちに対する思いを再認識できたことは大きかったと思ってます。「ZAPADY-DOO」さん気付かせてくれてありがとう!
これからも気になる雑貨屋さんから色々学んでいきたい、いかなくっちゃ。
頑張ります♪

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
