スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジカメを探そう

(2006-05-24)
ブログをするならカメラ、写メールが出始めのころの携帯しかもっていないのはやっぱり辛いかな?と思ってデジカメ購入を検討することに。

いざチェックを始めてみるとメーカー毎に力の入れ方の違いが色々あるんですねぇ?。
手ぶれ防止に強い、広角が撮れる、接写に強い、動画が撮れる、奥行き表現ができるetc.…これって当たり前のことだけどそこまで微妙な違いがあるとは思っていませんでした。

もともと写真を撮ることも好き(決して上手くはありませんが…)なので、こうなるとどうしても選ぶのに慎重になってしまいます。そんな時に量販店のお姉さんから

「写真の仕上がりを大切にしたいならやっぱりカメラメーカーのものがお勧めです!」

「家電メーカーのものはお洒落なデザインが多いけれど奥行きのある写真が撮れないんですよね?」

などと、一長一短の説明を聞いてしまったらすっかり迷宮入りしてしまいました。。
でもモノ選びってこんな悩める時間があることが楽しかったりするんですよねっ♪
もう少し時間をかけて吟味していこうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。