スポンサーサイト

(--------)


嬉しい再会♪

(2006-06-11)
今でこそいろんなタイプの雑貨スタイリストさんが活躍されていますが、中でもぱぐぱぐが素敵だな?と感じるのは土器典美さんです。生き方そのものがお洒落で憧れてしまいます。

こちらにリストアップされている「週末、山の家に行く」は土器さんの素敵がたくさん詰まっている本です。今では絶版・重版未定になっていて通常販売はありません。

週末、山の家に行く―料理、花、インテリアのレッスンノート 週末、山の家に行く―料理、花、インテリアのレッスンノート
土器 典美 (1996/12)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


それがマーケットプレイスで出品されているのを発見↑
突然の嬉しい再会に思わず即買いしてしまいました?♪ 

定価よりも値が上がっていたけれど、今月は誕生月だし?自分へのプレゼント♪
っと状況が空しいと感じるよりも再会の嬉しさに逆に元気になっちゃいました!!

・・というのも、そこに至るまでが長かったんです。。

出版された1996年に雑貨カタログで見つけタイトルメモを持参して本屋さんに。
でもすぐには出会えなかったんです。何店舗目かにようやくあったのですが、あったことに安心してしまったのがいけなかった。。
その日はたまたま出先で荷物になるからと中身を確認しただけで別の日に購入しようと棚に戻してしまったのが書店で見た最後となってしまいました。
いざ、今日は買おう!と出向いた時にはもうどこの書店でも完売、在庫もありませんでした。。

インターネットが普通に使われるようになって、土器さんのHPから直接在庫が残っていたら譲っていただけないかと問い合わせもしてみました。
ご丁寧に返信をくださり感動したのを覚えていますが「残念ながら1冊の在庫もない状況で申し訳ないです」とのことでした。それでは仕方ないです…って言うか手に取った日に買わなかった自分が悪いのです。。

それからは中古品やオークションも出品がないかをチェックしましたがヒットなし。。
しばらくウォッチングリストに登録して様子を見ていましたが出てくる様子は全くありませんでした。。これは、一度気持ちを離そう・・・

と思ってから何年かたっての出来事だったという訳です。
これも何かの巡り合わせ??と、この本に何か特別なモノを感じています。
だから「週末、山の家に行く」がぱぐぱぐの所にやって来てくれるコトが嬉しいです♪
大切にしたいと思います。
数年前にこの山の家はfor saleになっていました。
今は別の方がオーナーになっていると思います。
それでもきっとおいしい空気の素敵な空間は変わらずあると信じています。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
