
(--------)


COOL BEAUTY?

(2014-07-29)
ももちゃんの2ポーズ

お澄まし1
自然体バージョン

お澄まし2
カメラ目線バージョン


tag : にゃんこ ももちゃん



ハンター

(2014-07-25)
ハンター1
イチ

ハンター2
ニッ

ハンター3
サン

ハンター4
シの

ハンター5
ゴー ダ〜ッシュ!

ハンター6
近っ!

ハンター7
ハンターは諦めません^ ^
ちなみに獲物は
「サン」で下方に見えている
テープです^ ^

tag : にゃんこ ももちゃん



リラックスタイム

(2014-07-20)
好きな場所に
てっちゃん、そこは

檻
まさか、

ですか?
檻の中?

檻の中
のわけないよね^ ^

な訳ない
引きで見てみましょう〜

てっちゃん〜
こんな場所でくつろいでます〜

あ、失礼しました
ね、てっちゃん!

こんな場所でくつろいでます〜
あ、お邪魔でしたか?
失礼しました〜(≧∇≦)



tag : にゃんこ てっちゃん



寝てるけど、、

(2014-07-19)
前へ習え!

前に習え


tag : にゃんこ げんちゃん



ピーチタルト

(2014-07-18)
今日は少し時間がとれたので
とってもとっても久しぶりに
アトリエお菓子を作りました〜

ピーチタルト
ピーチタルト

手作り感満載σ(^_^;)

ピスタチオパウダーと桃の缶詰めが
あったので、タルト生地の中に
ピスタチオチョコレートを閉じこめ
桃を敷き詰めてみたのだけれど…
見た目もイマイチですが、
お味の方も、ん〜…
まとまりがない…

やっぱり適当に作ってはダメですね。
反省。

次はいつ作れるかな〜



tag : アトリエ お菓子



町のケーキ屋さん

(2014-07-14)
パティスリー巡りつづいてますよ〜
今回は店主さんの接客とお店の雰囲気が
心地よかったお店をご紹介します^ ^

バンセンヌ1
中目黒のバンセンヌさん
カウンター越しに箱詰めを待っていた時
カタカタカタっとリボンを引く音が!
なんか良いな。昔懐かしい。心地よい空間‥
店主さんの誠実さが背中からも伝わってきましたよ。

バンセンヌ2
箱をオープン〜
モンブランとフランボワーズムースです。

バンセンヌ3
モンブランは和栗ペースト。
一瞬 栗金時を思い出しました^ ^
中にコロンと栗のカットが入っていて
頂上はサクッとメレンゲです。
小ぶりだけれど食べ応えあります。

バンセンヌ4
フランボワーズムース←品名違ったかな
甘酸っぱいフランボワーズの上には
賑やかな模様のチョコレート。
両サイドのピスタチオもナイスです。
見た目の可愛らしさに惹かれて
チョイスしちゃいました♡
ムースはしっかりとしたお味で
こちらも1ピースで食べた感あり。

ショーケースのお菓子たちはどれも
リーズナブルで、こちらが恐縮して
しまうくらい。
地元に根付いて愛されているから
なんだろうなぁ〜と思いました。

パティスリーというよりも
町のケーキ屋さんといった方が
しっくりくるバンセンヌさん。
個人的には変わらずにいて欲しい
お店でした。

また訪れたいと思います。

ご馳走さまでした!






tag : お菓子



リュバーブのタルト

(2014-07-13)
目黒区五本木にあるパティスリーの
タルトリュバーブを戴きました。
リュバーブはフランスでは普通に
使われるものらしいけれど、
みじかな食材ではないし、
ふきのようなもの と聞いて、
正直どうだろう‥と思っていました。

ところがです!
リュバーブの甘酸っぱさがタルトの
サクサク感とマッチして美味〜✨
リュバーブさん、勝手に敬遠してごめんなさい。

写真を取り忘れてしまったので
お店のものを拝借σ^_^;
タルトリバーブ

お店のホームページはこちら
パティスリースリールさんです。

名前を忘れてしまったけれど
ショコラと抹茶のケーキも戴きました。
こちらはクリームが少し甘すぎかな〜
しっかりとしたお味です。
単品で戴くならよいかも。

なんだかんだで完食です^ ^

ご馳走さまでした♡




tag : お菓子



ももちゃんの好奇心

(2014-07-12)
基本あまり動かないももちゃんですが
動くもの→紐や虫や棒を見つけると
猫の本能がONに^ ^

今日は棒で遊びました〜

右手でちょいちょいと確認
右手でちょいちょいと確認

ももちゃん2
じぃ〜と確認

ももちゃん3
身を隠して、、

ももちゃん4
少しだけ前進

ももちゃん5


ももちゃん6
真ん中

ももちゃん7
そろりと出てきて、、

ももちゃん8
覗いて

ももちゃん9
パクリ

ももちゃん10
パクパク

ももちゃん11
遊んだ後は グルーミングしましょ。

tag : にゃんこ ももちゃん



そばにいるだけで

(2014-07-11)
反省?
何か考え中ですか?

違った?
あ、違うか。失礼しました。

カキカキ
カキカキカキ‥

カキカキカキ〜
カキカキカキ〜

さっきは考え中じゃなくて
グルーミングだったのね。

その後しばし棒と遊んで、

リラックスポーズ
リラックスのポーズ。

前脚クロスしてますけど?

ももちゃんでした。
そばにいるだけで癒されます^ ^




tag : にゃんこ ももちゃん



四角いシュークリーム

(2014-07-10)
自分でお菓子を作る余裕が全然なくて、、
おいしいパティスリーのケーキたちを
いただくことにしました^ ^

今回は2種類。
カカオエットパリ
真ん中のぞうさんはパティスリーとは
関係なくこちらで紹介したものです〜

真上から
一見シュークリームには見えないけれど
シュークリームです。四角い。

四角いシュークリーム
ド〜ン!真上から〜四角い。
チョコにはリス君が大勢います。
かわいい^ ^
でもどんな食感?

リス君チョコの下は、、
まさにシュークリームでした!
おいしい♡
ただ食べる時、チョコトップにフォークを
上手にいれられず、、
ミルフィーユでよくある光景に トホホ‥
横に倒していただけばよかったのかなぁ〜

気を取り直して、一緒に購入したサバラン。
サバラン2

サバラン
こちらも真上から〜
苺とクリームがとても可愛らしいサバラン。
スポイトに入っているラム酒はお好みで調整
できるのも嬉しいですね。
私は迷いなくプシューと染み込ませたら、、
かなりパンチが効いてしまいました〜
生クリームは甘すぎず大人なケーキ。

ご馳走さまでした。

カカオエット・パリ
http://www.cacahouete-paris.jp

tag : お菓子



福井の陶芸家さん

(2014-07-04)
おひさしぶりです。
先月は一度も更新できませんでしたね、、
相変わらず怒涛の日々の中、
ひと時だけ安らぎの時間がありました。

友達でもある陶芸家さんに会いに
一泊二日で福井に行ってきました。
陶芸作品や友だちのお子さんたちや
福井の自然に触れ癒されてきました♡

めっきりプライベートのお菓子作りが
出来なくなっていますが、今回友達の
作品たちがアトリエの仲間入りをしたので
いつの日かコラボしたいです。

そんな素敵な作品たちをご紹介します!

繭ちゃん作品
全体ショット

マグ
マグカップ

2脚ありますが、焼き上がりの色が
微妙に違うところが気に入っています。

201407040922526b0.jpg
お茶碗 お皿 カップ

お茶碗の中にてんとう虫さんが!
メチャクチャかわいいのです。
お皿には線路を走る2台の列車が
これまたキュート♡

20140704092433fdd.jpg
一輪挿し 四角皿

越前焼きの渋い色とサイズ形に
一目惚れです^ ^

全体ショットのお皿の上に
小さなぞうさんがいるのだけれど、
ちょっとわかりずらかったですね
こちらは試作品ということで
後ろにマグネットを付けるつもり
だったとか。

Mちゃん、いろいろありがとう〜
また遊びに行きたいな。


tag : アトリエ



カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
