スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


訂正させてください。。

(2006-06-25)
嬉しい再会からぱぐぱぐの手元にやってくる1冊の本の話を少し前にしました。その時、著者の土器さんを雑貨スタイリストさんと書いていたことがちょっと正確さに欠けていたことに気が付いたので訂正をさせてください。

現在はギャラリー「DEE'S HALL」のオーナー兼インテリア・雑貨・料理などの分野でフォトエッセイストとしてご活躍という表現が正しかったです。何かの雑誌で雑貨スタイリストとして紹介をされていた記憶もあったのですが・・でもその記憶もあいまいだし、、とにかく今回は反省です。。(土器さん本当にすみませんでした。。)

ここは気を取り直して、土器さんの新たな本の紹介をしたいと思います!こちら↓

散歩のように旅、思い出しては料理。 散歩のように旅、思い出しては料理。
土器 典美 (2005/10)
海と月社

この商品の詳細を見る


これまでに土器さんが訪ねた国、特に観光地化されていない町や村の話が多くてどんどん進んで半日で読み終えてしまった1冊。タイトルにある料理(食事)の話も土器さん独特な感性がプラスされて興味はそそられっぱなし。あっという間に読破していました!
読み終えてももっと話が続いて欲しい?って気持ちで暫く動けませんでした。

最近はいつになく読書に力をいれているぱぐぱぐではありますが、基本的に活字を追うのは人の3倍は時間がかかると昔から決まっていたはずなのに、、半日で1冊の本を読みきるとは・・少しは進歩したのかな?
っというか、やっぱり内容が面白かったから故だろうなぁ。。

素敵な人の生き方にはキラキラオーラが中から自然に生まれるものなんですよね?
華美でなく素敵。そんな人にぱぐぱぐもなりたいです。
果てしなく長い道のりになる気もするけれど・・おばあちゃんになってもそんな気持ちは持っていたいな。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
スポンサーサイト


カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。