
(--------)


26.2.22切符とSLの旅

(2014-02-23)
ナイアガラ

オーダーメニューをSLが座席まで運んで
くれるカレー屋さん「ナイアガラ」に昨日
友達と一緒に初訪問しました
有名店とは聞いておりましたが、人気の
理由がわかった気がします。

店内は終始笑顔で溢れていたのです。
店主さんの愛情がそこここに感じられて、
大人も子供も、お客さんもスタッフさんも
皆さんの素敵な笑顔がとても印象的でした。

私は“撮り鉄”でも“乗り鉄”でもないけれど、
旅は好きです。

カレーを美味しく頂き席を立とうとしたら
「切符出すからちょっと待ってね」
と店主さん。
ん?切符ですか⁇と驚いているところに
「はい!」
と手渡されたのは、JRの“SLの旅”
リーフレットにお店の記念スタンプ、
そしてナイアガラ駅の記念入場券でした
「今日は日がいいねっ」
の言葉で初めて気付きました!
26.2.22
わぁ〜なんだかハッピー
とっても楽しい時間でした。

続きを読む



旅行熱??

(2006-09-30)
先週末は、行って来ました!旅行博&フィエスタ・メヒカーナ
お天気も直前まで雨降りかな?と思っていたけど、降られずにすんでよかった。
でも、旅行博は想像以上の人人人…で(あまかった…)パンフレットをgetするのが精一杯。。。
そういうところ、がっつり行動が出来ない性格のために気になった食べ物もいくつかあったのに
それにはありつけず、ちょっと残念・・
でも雰囲気は味わったし、パンフレットでちょとした情報もgetできたしまぁまぁってことで。

メヒカーナの会場では大抽選会に参加したけど何も当たりませんでした?(当たり前か)
こちらのイベントは正直ちょっと期待はずれ気味、、抽選で旅行に当たっていたら違っていたかなぁ?

旅行博のパンフレットから「フランス」と「スペイン」の旅が当たる情報があったので、
今日はその紹介をしておきますね!

フランス旅行
クイズに答えてフランス旅行を当てよう!

スペイン旅行
スペインアート
・「ダリ回顧展」開催記念キャンペーン
・「プラド美術館展」開催記念キャンペーン

そうこうしている間に9月も今日で終わりですね。。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
FC2ブログランキング


東欧「ハンガリー」にフリーで・・?!

(2006-09-20)
すこしさぼっていたけど、ひさしぶりに「東欧」情報です。
今週末は旅行博にもいく予定ですが、それとは別にハンガリー情報を入手しました!
アンケートに答えるだけで、往復航空券が当たるかも????

アンケートの受付は今月いっぱいらしいので、気になる方はこちらから“日本・ハンガリー往復航空券が当たるアンケート調査”をクリックしてください。

ただチケット利用期間が繁忙期を除く今年の11月?来年3月までと限定されているのでご注意を

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
FC2ブログランキング


cross your fingers!

(2006-09-06)
最近はちょっと話題から離れていましたが、メキシコのお話です。
今月は、いままで何度かコメントしてきたFiesta Mexicana2006にやっと出会えるとあって、
ワクワク・ドキドキしていました?!

そ、そんなところに…行ってみたい町の一つである「オアハカ」が大変なことになっているという
ニュースを知って、ちょっとショックを受けています。
悲しいことですが、究極にお金が絡んでくると人の心は狂わせされてしまうのでしょうか・・
そんな中、残念なことに死者まで出ている状況のようです・・でもこれも現実なんですね?
ただただ、一日も早く状況が良くなることを願うばかりです。。。

ちょっとブルーなコメントになっちゃいましたが…衝突・争いがなくなりますように・・

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


キャットストリート近くに「チェコ料理」のお店♪

(2006-08-26)
東欧(中欧)のお話から少し離れてしまっていましたが・・
都内で唯一の「チェコ料理」が食べられるカフェ、“cafe ano” を見つけたので紹介したいと思います!

実はcafe ano、2ヶ月くらい前にとある雑誌で見て知りました。
“チェコ雑貨”もあると知り、それから程なくして近くに用事があったのでふらっと立ち寄ってみました

実はcafe ano2Fでは「チェコアニメ映画」や「ライブ」や「写真展」etc.・・
毎日なにかしらイベントがあったりと、日本に居ながらにしてチェコの空気を体感できる場所になって
いるみたいなんです。

でもその日は立ち寄るだけのつもりだったので、1Fのカフェを通り抜けて2Fに上がる勇気がなくて・・
2Fは見ていません。。入口入ってすぐ正面の棚にチェコ製らしき木製の人形がいくつかお出迎え
してくれたけど…それだけだったらちょっと拍子抜け。
今度行く時はぜひ、お食事&2Fも覗いて来たいと思います

正直、チェコ料理ってどんなもんだか全く分からないぱぐぱぐですが、チェコに興味を持つきっかけ
くれた友達からの情報だと、残念ながらチェコ料理はNGだそう…。
でも日本で出している料理は、チェコ人シェフの料理でも少し日本人向けにアレンジがあるのかも!?

また次回行った時に、その辺の感想も含めて報告したいと思いま?す

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
