
(--------)


kids bossa

(2014-03-15)
表参道のメトロ地下通路のお店で、
気になるCDを見つけました♪

kids bossa
kids bossa

ジャケットがめちゃくちゃ可愛い
アトリエに欲しいなぁ〜と思ったのと、
赤ちゃん誕生のギフトに良いな♡
と思って、購入したかったのですが
2種類あって即決できずにひとまず保留。

そして調べてみたら、こんなにも様々な
バージョンがあるなんて、、
余計に決められなくなってしまいました

どこかで視聴できないかな?




夜カフェというアルバム

(2014-02-10)
夜カフェ

最近、お菓子のアトリエで流している
カフェ」というアルバム 良いです♪
聴き覚えのある曲がアコギを主体とした
ボサノバ調にアレンジされています。
タイトルはカフェですが、どんな時間帯に
流してもまったく違和感を感じません。

2012年にとある機内で流れていたそうなので、
耳にした事がある方もいるかなぁ?




続きを読む

tag : カフェ リラックス アトリエ



これからが楽しみ♪

(2008-05-03)
またまた、お久しぶり?なんとか生きてますよぉ

で、今日は、数日前にスペースシャワーTVからふわぁっと流れてきた
気になる音楽を奏でるアーティストのお話を一つ。

「羊毛とおはな-手をつなごう」。
何?この名前はどっちがタイトルでどっちが・・???
一瞬、混乱しちゃいました

・・・?????

めちゃくちゃインパクトがあるわ!
なのに、流れて来たはなんともいい感じの空気感。。
その世界にたいそう癒されたのでした。。

そして早速ちぇっくしてみたらYouTubeにも動画アップしてた。
そっか、「羊毛とおはな」がアーティスト名ね。
ギターリストの男性→(羊毛さん)で、ヴォーカルの女性→(おはなさん)のアコースティックディオでした。

でも最初に気になったお名前「羊毛とおはな」。
「おはなさん」は、千葉はなさんだからで、すんなりスッキリしたけど
なんで「羊毛さん」なの???お名前は市川和則さんなのに何故???

なにはともあれ、これからも応援しよう

これからが楽しみなアーティストさんに出逢えて
なんだかほっこりした、ぱぐぱぐでありました。


インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→


internet radioを活用してみよぅ♪

(2006-10-02)
先月sayaさんのnew album「Twilight」が発売されました!

Twilight Twilight
Saya (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


っと紹介してみたものの、こちらまだ聴けてないので今日その感想はなしです。。
でもsayaさんのHPから、視聴などができるジャズのinternet radio stationがあることを知ったので
そのサイトを紹介したいと思います♪

jjazz.net
*ここのサイトはPCの環境がWindowsでもMacでも活用できてです。

その他に、WindowsPCなら以下のサイトも使えると思います。
残念ながらMacはサービス対象外でしたけど・・

RADIO FREE VIRGIN
*無料視聴OKで好きな音楽が楽しめるサイト

J-WAVE BRANDNEW J

まったりjazzを聴いていると秋の夜長がまたいい感じですぅ。。

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
FC2ブログランキング


本日のmusic?♪ part3

(2006-09-11)
秋の気配?で紹介した“Norah Jones”。
もう一枚、かなりいい感じのアルバムがあるのでお勧めしたいと思います。

Feels Like Home Feels Like Home
Norah Jones (2004/02/10)
Blue Note

この商品の詳細を見る


実は今朝(早朝に)、もの凄い雷雨&稲光に目が覚めて、空のヒカリが止まらない外の状況に
ドキドキしてそのまま寝られなくなってしまいました。。
どうも、局所的な天候だったようですけど・・
そんな天気が、確実に秋を手招きしているのかもしれませんね。

やっぱりこれからの季節は、アコースティックなmelodyにバランスよくハマっている“Norah”のvoiceは
絶妙にいい感じです。この世界はちょっとお勧めですよ?

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→
FC2ブログランキング


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
