
(--------)


受注いただきました〜ルッシェ

(2014-10-26)
先日、お友達からアントルメの受注があって
これまた7ヶ月ぶりに作りました〜

受注ルッシェ
はちみつムースのルッシェ

ご家族のみなさんで賑やかに
楽しんで食べていただけたようで〜
その言葉を聞けて嬉しくて感謝😊

完成精度は80点くらいかなぁ
デコールのチョコ文字スペル間違えるし😅
でも少しくらい出来損ないでも
それはそれでよいのか??
そんな手作り感たっぷりのお菓子屋さんも
あったら面白い?
とか、都合の良いように考えてみたり〜
半分妄想、半分本気で考えてます

やっぱり私が目指すお菓子作りは
食べる人を笑顔にしたいから〜
自分が作る時間を楽しむ原点を
思い起こしてくれた日でした。

働くスタイルも変えたい!
と考えるようになってきましたよ〜






tag : アトリエ ルッシェ



三日月

(2014-08-30)
パティシエの修行
好きで始めたこと
チャレンジしたことだけれど‥
思うようにいかないことばかり

前向きな気持ちは失ってないと
思ってきたはずなのに
空を見上げる余裕をなくしていました。
とっても長い間。

久しぶりに立ち止まってみた夜空には

夜空に

三日月

キレイな三日月

懐かしい感覚に包まれて
少し余計な力が抜けた気がします

また頑張ってこっ!




修行の日々

(2014-05-06)
長らく更新が出来ませんでした、、
先月からパティシエールの見習いとして
働き始めてあっという間に一月が過ぎて
しまいました。
うまくいかなかったり失敗したりもある
けれど、仕事を通して学ぶことだらけ!
一日一日を大切に過ごしたいと思って
います。
仕事がない日は、家族の介護があって
疲れもたまってきてはいるのですが、、
自分が出来ることはやる!諦めない!
夜はしっかり寝る!の三拍子で
乗り切りたいと思います。
またしばらく更新出来ないかもσ(^_^;)
でも、パティシエールの修行はまだまだ
続きますよ〜

最後にももちゃんの空撮ショット^ ^
ももちゃんの空撮





グリオッティーヌ

(2014-04-07)
友人からチェリーリキュール漬けの
お裾分けをいただきました。

グリオッティーヌ1
フランス プルー社のグリオッティーヌ

グリオッティーヌ2

一粒お味見〜
キルシュが効いた大人な美味しさ♪
レシピはゆっくり探そう。






夢の一歩

(2014-04-06)
今年の桜の満開は、新しいコトが始まる
ワクワク感も一緒に運んでくれました。

実はお菓子作りの現場で働くチャンスを
いただいて先週からスタートしています!
新しい環境や人たちに慣れるまで緊張も
あるけれど、パティシエの現場に居られる
ことに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ小さな一歩を踏み出したばかり。
積み重ねを大切に
歩んでいきたいと思います^ ^

フランス菓子の基本の基本
夢の一歩を踏み出したいキッカケになった
フランス菓子の学校 ル・コルドン・ブルー
の基本の基本の本。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
