
(--------)


あけましておめでとうございます

(2015-01-03)
2015年初の投稿は
にゃんたちのリラックスショットで😄

陽だまり
げんちゃん

まどろみ
ももちゃん

久しぶりにモフモフに触れて
癒されました〜

今年もよろしくお願いします

tag : にゃんこ げんちゃん ももちゃん



福井の陶芸家さん

(2014-07-04)
おひさしぶりです。
先月は一度も更新できませんでしたね、、
相変わらず怒涛の日々の中、
ひと時だけ安らぎの時間がありました。

友達でもある陶芸家さんに会いに
一泊二日で福井に行ってきました。
陶芸作品や友だちのお子さんたちや
福井の自然に触れ癒されてきました♡

めっきりプライベートのお菓子作りが
出来なくなっていますが、今回友達の
作品たちがアトリエの仲間入りをしたので
いつの日かコラボしたいです。

そんな素敵な作品たちをご紹介します!

繭ちゃん作品
全体ショット

マグ
マグカップ

2脚ありますが、焼き上がりの色が
微妙に違うところが気に入っています。

201407040922526b0.jpg
お茶碗 お皿 カップ

お茶碗の中にてんとう虫さんが!
メチャクチャかわいいのです。
お皿には線路を走る2台の列車が
これまたキュート♡

20140704092433fdd.jpg
一輪挿し 四角皿

越前焼きの渋い色とサイズ形に
一目惚れです^ ^

全体ショットのお皿の上に
小さなぞうさんがいるのだけれど、
ちょっとわかりずらかったですね
こちらは試作品ということで
後ろにマグネットを付けるつもり
だったとか。

Mちゃん、いろいろありがとう〜
また遊びに行きたいな。


tag : アトリエ



ロシアの絵本

(2014-03-01)
古本とギャラリー
アトリエから渋谷までの散歩道途中に
ある“古本とギャラリーのコラボ空間”
デッサン:sessin。

そちらでコルネイ・チュコフスキー作
ロシアのわらべうたに出逢いました。
一目惚れです
思わずアトリエに連れて帰りたい衝動に
かられたけれど、お値段が…
とりあえず図書館で翻訳版を借りる
ことにしました。

ロシアのわらべうた

わらべうた1

わらべうた2

わらべうた3

わらべうた4

絵本の挿し絵の色使いが鮮やかで
素晴らしく、経年を感じさせません。
わらべうたの内容もテンポが良くて
楽しめる絵本という印象でした。

翻訳版は原本よりもだいぶ薄いので
お値段も手頃ですが、やっぱり原本が
気になります、、
ん。縁があればまた出会えるよね。


キラキラ☆

(2008-05-07)
最近気になるアーティストの「羊毛とおはな」。

ヴォーカル・おはなさんのお友達という繋がりで
いとうこずえさんの活動も知ることが出来て嬉しいのです
イラストや手づくりキャラクターをクリエイトしている
その世界感がまたとってもいい感じ。

いとうこずえさんのHP

みんな頑張っているんだな?キラキラしてるね
ここからもまた次のキッカケをいただけた気がする
出逢えたことに感謝です。

そのうち勇気を出して訪ねてみようかなぁ?

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→



オークションへ出品!

(2008-05-06)
今日は久し振りにいい天気
空気もカラッとしていて とっても気持ちがいいなぁ

そう言えば、ずいぶん前にデジカメを購入して
殆ど使わないままに時が過ぎてしまっていたわ・・

最近少しずつだけど動ける様な感覚が戻ってきて
ちょっとだけ行動に移してみましたょ

せっかくデジカメも購入したことだし、
それを使ってオークションに出品してみようって、
ネット販売の練習になるよね?って思い立ったので
取りあえずヤフオクに出品してみました!

どんな動きになるのかなぁ。。
何もなく終了しちゃうことも充分に考えられるけど…
とにかく様子をみてよう
ドキドキ・・・

インテリア・雑貨Rankingに参加中?1クリお願いします→









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zona

Author:zona
はじめましてzonaです。こどもの頃の夢だったお菓子作りで周りの人たちを笑顔にしたくて…歩き始めた46歳です!
夢は諦めなければいつでも旬♪ ゆっくり進んで行きましょう〜
ときどき参加の3匹の猫たちに毎日癒やされています。

**ブログランキングに参加しています**
右のバナーをクリックして頂けたら励みになります^^

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
shopping
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします。
